ポストの検索をちゃんとやってほしいんですが

某ホラーゲームのシリーズから、今日一つリマスターが発売されまして。
ボク自身はそのタイトルを未プレー (シリーズの他作品は順々にやっていた) なので、そのリマスターが既プレーヤーの方々から見ると良い出来なのか気になって、Twitterで日付が変わった頃に検索していました。
なんですが……

12時間経った頃。その時点で、日付が変わる前後に引っかかっていた大量のツイートのほとんどが、検索しても全く出てこなくなっているんです。
リマスター発売を祝うファンアートとかも結構な数あって、ボク自身をそれらを含めて後から改めて見たかったにも拘わらず。

ただ「おめでとう」を言う程度のツイートは大した情報量・質がないと判断されているんでしょう。そのくらいの推測はできます。
それを含めて見たい人にとっては、いい迷惑としか言いようがない。同じ趣旨のツイートが数連なることによる知見という情報だってあるハズだろうに。
今のTwitterの検索ってのは全く役に立たないもんだなと思わされたのでした。

Written on March 9, 2023